結婚指輪は、毎日着けられるご予定ですか?

 

お仕事柄、勤務中は指輪を着けられない方もおられるかと思いますが、男女問わず毎日身に着けられる方が多いように思います。

そのため、毎日身に着けられる前提の方が結婚指輪を選ぶ際には、「普段使いができるかどうか」がとても重要なポイントになりますよね。

結婚指輪は、一体どのような点に注意して選ぶと良いのでしょうか。

今回は、毎日身に着けやすいシンプルな結婚指輪について、お話しようと思います。

 

 

デザインがシンプルなもの

デザインがシンプルなものはシーンを選ばず、毎日身に着けやすいですよね。

せっかくの結婚指輪ですから、シンプルな中にもしっかりとお二人のこだわりを詰め込んだ、素敵な結婚指輪を作りましょう。

また、特に女性の場合は婚約指輪と重ね着けをするようであれば、婚約指輪とのバランスを考えたデザインが良いですね。

セットリングもご用意しておりますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

傷が目立たない素材

毎日身に着ける指輪ですから、傷が目立たない素材だと嬉しいですよね。

PT900のプラチナやK18のゴールドは傷が付きにくいので、結婚指輪に多く使われています。

SUNDANCEではイエローゴールドの他にも、ピンクゴールド・ブラウンゴールド・シャンパンゴールド・ホワイトゴールドなど、若干の色味の違いにこだわったカラーゴールドも多数ご用意しております。

お二人のお肌の色に馴染みやすく毎日身に着けやすい指輪になるよう、色味にもこだわって選んでみてくださいね。

 

 

幅によって印象が変わる

指輪は、幅によって印象が結構変わります。

幅が広いものは存在感があって着け心地はしっかりしており、ややカジュアルな印象になります。

結婚指輪らしい印象にしたいという方は、少し細めの幅でシンプルなデザインの指輪がおすすめです。

また、職場で重い物を持ったり、工具を使うことがあったりする場合には、あまり細すぎる指輪だと変形しやすくなりますので注意が必要になってきます。

SUNDANCEでは、男性は2.5~3.0mm、女性は2.0~2.5mmほどの幅で作られる方が多いです。

手の大きさ、指の長さや太さは個人によって違いがありますので、たくさん試着をして、しっくりとくる幅を見つけてくださいね。

 

 

お二人のライフスタイルに合わせて、毎日身に着けやすく特別感のある、素敵な結婚指輪を作りましょう。